靴の消臭は粉末がオススメ!除菌効果◎人気のパウダータイプ2選!

暮らしの便利品
スポンサーリンク

革靴やブーツ、スニーカーも、長時間履いているとどうしても臭くなる事がありますよね。

出来たら外ではあまり靴を脱ぎたくない…。

履いている状態でも臭ってないか心配…!今まで消臭グッズであまり効果が感じられない…。

靴の消臭にはパウダータイプが効果絶大でおすすめですよ!

1週間ほどの対策で効果が長期間続くので便利です♪

粉末タイプのメリットとデメリットと併せて、おすすめの靴消臭パウダーをご紹介します。

靴の除菌パウダーのメリット・デメリット

靴の除菌パウダーのメリットは?

✅乾燥の必要がないので出かける直前でも使える
✅強力な臭いにも効果あり
✅革靴にもOK!

ミストタイプだと乾燥させてから履かないと逆に臭くなっちゃうんですよね。

粉末タイプなら、急いでいるときにもサッとケアできます♪

靴の除菌パウダーのデメリットは?

✅粉末の量によって足に粉がつくことがある
✅臭いが消えるまで日にちがかかる場合も

粉っぽさが気になる場合は、靴を脱いだ後に使用するのがオススメです。

靴を履く前でも、気持ち少なめに使用すれば、30分ほど歩いているうちに消えて気にならなくなりますよ(*^^*)

おすすめの靴の除菌・消臭 粉末タイプ2選!

靴の消臭剤グランズレメディ

楽天でも人気で高評価の消臭除菌パウダーグランズレメディ!


臭いの原因のバクテリアの繁殖を抑えて除菌してくれます。

お値段高めですが、効果もしっかりあり、年単位で長持ちの鬼コスパ!

何をしても効果がなかった強力な臭いが消えた!という口コミもたくさんあります。

 

うちの旦那も、仕事から帰ってくると、ものすごい臭いを振りまいていました(笑)

仕事帰りに毎日のように『臭いから足洗ってきて~!』なんて言っていましたが、お互いにストレスでした。

偽物も多く出ているようなので、正規品か確認することをオススメします。

 

グランズレメディは付属スプーンで靴に投入します。

次にご紹介するfafraシューパウダーは、スプレータイプで持ち運びも便利ですよ!

靴の消臭fafraシューパウダー

100%天然由来成分でタルクフリーの靴用除菌消臭パウダーです。

コンパクトでスプレータイプだから、いざと言う時の持ち運びにも便利です。

 

この消臭パウダーは1歳から使えるんですよ!

うちの娘ちゃんも、歩きはじめの頃はどうしてこんなに臭うの!?って強力な足の臭いでした(笑)

でも普通の消臭スプレーはなんとなく使いたくなくて、こまめに靴を洗っていました。

 

100%天然由来成分だったら、こどもにも安心して利用できますね!

さいごに

数種類の靴の消臭スプレーを試しましたが、どれもあまり効果が感じられませんでした。
帰ってきてからのスプレーも忘れがちで、出かけ際にスプレーして、逆に臭くなり後悔…といったことも。
消臭パウダーなら、初めのうちはこまめなケアが必要ですが、毎日利用しなくても効果が続くのが魅力です。
他の消臭グッズで満足できない方にぜひ試してほしいです(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました