アンパンマンキッズソファーベッドを5年使った状態をレビュー!

育児

アンパンマンやわらかキッズソファーベッド、気づけば5年利用しています。

現在5歳の息子が0歳の時にお祝いとして頂きました。

さすがにボロボロですが、ソファーとしての形は保っています!

普通は何年くらい使えるものなんでしょうね。

5年使ったらどのようになったかレビューしていきます(*^^*)

アンパンマンソファーベッドの5年後の姿

外観、カバーの状態は?

意外としっかりして見えますが、かなりへたっています。

でもソファーとしては十分座れますよ(*^^*)

 

ベッドとしてはクッション継ぎ目の隙間が大きくなっています。

クッション性もほぼなくなっています。

なので、寝心地はイマイチです。

でも、3歳の娘はお人形と一緒によく横になっています。

慣れた自分のスペース!って感じなんでしょうね。

L時の継ぎ目部分は、力が入るからか縫い目部分から裂けています。

生地は丈夫なので、ちょっと縫い込めばOKそう。

ですが、無精でやってません(笑)

この機会に縫おうかと思ったんですが、ちょっと中のスポンジが…

 

中のスポンジの状態は?

裏側のファスナーを外してみると…

 

うわぁ…!

すごい劣化しています。

スポンジだから仕方ないんですが、触ると粉が落ちてくる!

 

おおお…(;´・ω・)

裂けていたソファー背もたれの付け根部分にズレ防止のマジックテープがついています。

マジックテープにもボロボロのスポンジが…。

5年よく頑張ってくれたので、やっぱりそろそろ処分しようかな(;・∀・)

まだまだアンパンマンが大好きな年ごろですが…。

 

ちょっと今日はカバーを全部外す勇気がありませんでした(笑)

 

アンパンマンソファーベッドの洗濯は?

アンパンマンのキッズソファーベッドは裏側のファスナーでカバーが外せます。

ですが、外すのも元通りに装着するのも結構大変!

頻繁に洗うのには向いていないので、できるだけ汚さないように注意が必要です。

 

ってことで、基本は日光に当てたりササっと拭いたりするくらいでした。

リンサークリーナーがあったらカバーを外す必要はないですよ♪

 

とりあえず、また後日、中のスポンジを取り出してみます!

ちょっと気合が必要だ…。

さいごに


アンパンマンのキッズソファーベッドの5年目の姿をご紹介しました。

普通の布製ソファの耐用年数が7年~10年くらいなので、ものすごく頑張ってくれたなぁと思います(笑)

添い寝、休憩スペース、おままごとの場所と、その時々いろいろな使い方で活躍してくれました。

また中身の全貌を確認したらご報告しますね(笑)

 

タイトルとURLをコピーしました