赤ちゃん手形スタンプ安全で汚れない方法は?簡単きれいに残したい!

育児
スポンサーリンク
スポンサーリンク

赤ちゃんの小さな手足ってとっても可愛いですよね!

手形アート、やりたいけれど、おとなしく手形や足形を取らせてくれないのが赤ちゃん。

新生児だと特に、安全性も心配です。

できるだけ汚れないようにサッときれいにできる方法は?

インクスタンプ、キットパス、アートキーホルダーと、オススメをご紹介します!

赤ちゃんの手形スタンプはインクが簡単?

絵の具は準備も片付けもちょっと手間だし、赤ちゃんには避けたいですよね。

100均のスタンプもちょっと心配…。

 

やっぱり赤ちゃん用に安全を考えられているものがいい!

肌に優しくウェットティッシュで簡単に落とせるので人気なのがパームカラーズ。

カラー豊富ですが、発色はパステルっぽく少し薄めなのではっきりした色がオススメです。

リーズナブルな価格で使いやすいと高評価!

足なら寝ている間にササっとインクをつけてスタンプ、ふき取りできちゃいます♪

 

赤ちゃんのグーの手ってなかなかスタンプ難しいんですよね…。

スタンプの形状で自然に開いて、一気に全体にインクをつけられるのは便利です。

蓋が裏側に回って邪魔にならないし、ちょうど小さな赤ちゃんの手足のサイズなので使いやすい!

 

簡単なので、きょうだい一緒にいろいろ手形アートをやりたくなります(*^^*)

お得なセットもありますよ~!

手形アートはキットパスもオススメ

キットパスも手形アートが簡単にできてオススメです!

ぱっと見クレヨンなんですが…。

手形スタンプと同じく、サッと塗ってウェットティッシュで落とせますよ(*^^*)

偶然ショッピングモールのイベントで知ったのがこのキットパス。

水で消せるクレヨンみたいな感じなんですが、手のひらにさらっと塗れて、霧吹きを軽く吹いて紙に手形を押すことができます。

 

ホワイトボードやガラス、プラスチックみたいなつるつるした場所にもお絵かきできます♪

消す時は濡れた布とかで粉を出さずに簡単に消せるんです!

 

お風呂場でお絵かきもできますよ~♪

普通のクレヨンみたいな形状のものもありますが、手形アートならこの四角いタイプが塗りやすいです。

スタンプして、顔や飾りもキットパスで書けるので楽しい(*^^*)

口に入っても安心な素材で作られていますよ~!

化粧品にも使われているパラフィンが主原料です。

市販のベビーワセリンにも保湿のために入っていることがある成分でした。

 

ライオンとか、手のひらと指で色を変えた手形アートも簡単にできます♪

用途の幅が広く、大人も楽しめるのが魅力です(*^^*)

手を汚さず写真から実寸手形アート!

実物大の手形足形のアートキーホルダーを写真からプロが作ってくれるサービスもあります!

手足を汚さずにかわいい高クオリティな思い出が残せます(*^^*)

種類もたくさんあってどれもかわいい…!

写真以外にも過去の手形や足型などからも作れるんですよ~!!!!

裏側には名前や生年月日、身長、体重が記載出来ますし…。

 

ペンギンとかカエルは実物大の中に小さいサイズの足跡が重なっています。

親子ではできないんですねー、残念。。

 

でも、めちゃくちゃ可愛いです…!

クリスタルとかだと結構高額になりますが、リーズナブルなので今とっても人気です。

仕立券のギフトとか、出産祝いにプレゼントしたくなります!

さいごに

赤ちゃんの手足はあっという間に大きくなるので、もっとたくさん手形足形を残して置いたらよかったなぁ、と思います。

でもまだうちの子たちは3歳と5歳。
工作やお絵かきも大好きなので、今からでもこまめに残していこうと思います(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました