ここひえ2020年版R2の口コミ評価は?リニューアルした冷風扇!

暮らしの便利品
スポンサーリンク

ショップジャパンで人気のパーソナルクーラーここひえ。

2020年版としてリニューアルして登場しました。

実際どのくらい涼しいの?便利なの?口コミレビューをまとめました。

 

個人的には、夏場の軽自動車の後部座席の冷房補助ができないかなーと思って調べてみました。

後部座席がとても暑くてこどもがかわいそうなので(^-^;

結果的に車には車用扇風機!という結論にはなりましたが…(理由は記事内に記載しました~)冷風扇も気になります!

ショップジャパン ここひえの評判は?

通販サイト楽天では冷風扇のデイリーランキングにも入る人気品で、レビューも4.14と高評価でした。(2020/5/26)

ですが、レビューを見ると思ったより冷たくない!音がうるさい!といったものも多くあります。

使い方や感じ方など向き不向きがありそうです。

じゃあ、自分には向いているの?

ここひえを使った方の口コミレビューと、注意ポイントをピックアップしてみました。

ここひえ2020モデルを使った感想は?

まずは、実際に使った方の感想をいくつかピックアップしてご紹介します。

 

大きくなった給水タンク、タイマー機能、持ち手もついたのでリニューアルをきっかけに購入しました!

実際に吹き出し口の温度を測ると、数度下がっていて、しっかり冷やしてくれています。

水タンクの間口が広く、中が洗えるので衛生的。

猛暑時にどれくらい頑張ってくれるかは少し不安です。

 

スイッチを入れて1~2分で冷気が出ます。

ひんやり心地よい風で、冷房機器ほどはないですが、扇風機のぬるい風に比べれば満足!

電気代が安いのが大きな魅力です!

 

思ったより冷たくなかった。

小型で軽量なので持ち運びしやすいけど、音は強だとかなりうるさいです。

弱だと静かだけど、寝るときは音が気になる・・・。

 

ここひえはこんな人におすすめ!

✅一人で近距離で利用する(リモートワークにも!)

✅電気代を抑えたい

✅エアコンが苦手・クーラーだと冷えすぎてしまう

✅扇風機が苦手

✅キッチンなどでエアコンの補助に

 

あくまでも、ピンポイントの優しい涼しさ。

期待しすぎると残念感があり、ちょっと涼しければいいやーって感じなら、おっ!てなるんでしょうね。

 

因みに、軽自動車の暑さ対策として…

モバイルバッテリーを使えば車内のクーラー補助になるのでは?

と思って、調べたものの情報なし!

ショップジャパンさんに直接訊いてみたら、こんな感じの回答が来ました。

 

平らな場所で動かさず使う前提のものです。

水漏れの原因にもなるので保証できません。

 

涙

ソウデスヨネ・・・

ということで、車内は扇風機となりました(笑)

自宅やアウトドア時のテント内とかいろんな場所で利用できるから、車内でも使えるなら良かったんだけどな~!

ここひえの音はうるさい?

ここひえは音がうるさい!

という声が多かったのでどれくらいか調べてみました。

 

ショップジャパンのQ&Aはこちら。

 運転時の音の大きさは?(本体より距離30cmの場合)

風量:弱 42.3dB / 風量:中 46.7dB/ 風量:強 56.6dB ※騒音の目安:環境省のホームページより引用 (出典「全国環境研協議会 騒音小委員会) 風量:弱と中 (図書館や美術館の館内) 風量:強 (役所の窓口周辺)

引用元:ショップジャパン ここひえ 製品内容・性能について

え、わかるようでわからない…(苦笑)

40~50dBが日常生活で望ましい範囲のレベル。

45dB以下だと静かと感じるレベル。

そうすると確かに強はうるさい…?

昼間は良くても、夜中の寝室だと気になりそうですね。

参考:http://www.toho-seiki.com/info04_e.htm

 

追記。

実物を量販店で見てきました。

風量は強でも普通の扇風機の弱くらいな印象。

残念ながら水は入っていなかったので実際にどれくらい涼しいかはわかりませんでした。

弱、中は音も確かに小さかったです。

強にすると急に、頑張ってます!って音に変わりました(笑)

個人的にはモーター音でこの程度なら普通じゃないかな?って印象です。

扇風機も結構な音がしますしね。

ただ、量販店内での印象なので、自宅になると感じ方が何割り増しかになりそうですね。

 

さすがにしっかりした作りです。

給水タンクが本体からまるっと取り外せるのは便利だなーと思いました(*^^*)

 






さいごに

ショップジャパンのパーソナルクーラー、ここひえの口コミをチェックしてみました。

ショップジャパンサイトも楽天もお値段は同じでした。(2020/5/26時点)

ショップジャパンサイト独自のキャンペーンもありますし、楽天のポイントバックがお得になる期間もあるので、購入の際はしっかりご検討くださいね!

 

タイトルとURLをコピーしました