アンファーのプロテインは妊婦も飲んでいい?成分を訊いてみた。

食・健康
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンファーのボタニカルライフプロテインは妊娠中にも大丈夫?

ビタミンAや大豆イソフラボン、カフェインなどの成分が気になるところです。

どのくらい含まれているか、販売元に尋ねてみました。

ボタニカルライフプロテインの成分は?

妊娠中に気になるビタミンA、大豆イソフラボン、カフェインの含有量について販売元に訊いてみた結果をご紹介します。

ボタニカルライフプロテインのビタミンA量は?

ボタニカルライフプロテインにはビタミンA(レチノール)はどのくらい含まれていますか?

実際のビタミンA量は測定しておりませんのでわかりかねます。
アセロラなどビタミンを含む原料を使用しておりますので、入っているかと存じますが
ビタミンAを摂取しすぎるほどには含まれていないと考えております。

測定したいないものは確認できないですね。

通常通り、ウナギやレバーなどの動物性食品でのビタミン摂取量に注意すればビタミンAの過剰摂取の心配はなさそう…かな?

 

ビタミンA摂取量について詳しくはこちらをどうぞ!

ボタニカルライフプロテインの大豆イソフラボン量は?

大豆イソフラボン(アグリコン)含有量はどれくらいですか?

ボタニカルライフプロテインの大豆イソフラボン量は、1回あたり30mgとなっております。

1回あたり25gなので、25gあたり大豆イソフラボンが30mgってことですね。

実は、大豆イソフラボンの一日の推奨量は70~75mgなんです。

そう思うと、ちょっと多め。

食事ができない時期の栄養補給なら問題なさそうです。

 

あとは、豆腐や豆乳、納豆など大豆製品を日常的に食べない!って方ならいいかもしれませんね。

 

大豆イソフラボン摂取量について詳しくはこちらをどうぞ!

ボタニカルライフプロテインのカフェイン量は?

カフェインは含まれていますか?

ボタニカルライフプロテイン(きな粉味)のカフェインを分析しておりますが、不検出でした。

なぜきな粉味…抹茶が気になるところですが、残念ながら不明です。

きな粉味は問題なし!!!

ボタニカルライフプロテインは妊婦も飲んでよい?

ボタニカルライフプロテインを妊娠中に飲んでもいいかも訊いてみました。

 

妊娠中にもボタニカルライフプロテインは飲めますか?

【 ボタニカルライフプロテイン】は、ビタミン、ミネラルを豊富に含む20種類の多種多様なスーパーフードを配合したプロテインです。

理想の身体を目指している方の栄養補給におすすめの商品でございます。

 

また、合成添加物を一切使用しておりませんので妊娠中や授乳中にも安心してお召し上がりいただけます。

 

ただしホルモンバランスの関係から、デリケートな時期でございます。

体調や体質に合わせてお召し上がりいただき、ご心配であればかかりつけのお医者様へご相談ください。

 

摂取いただく上で効果的な時間帯につきましては、たんぱく質を食前に摂ることで血糖値が上がり難くなるため【食前】がお勧めでございます。
添付スプーン大盛り2杯を目安に水または牛乳200mlに溶かしてお召し上がりください。

販売元のアンファーとしてはこういった回答でした。

 

さいごに

アンファーのボタニカルライフプロテインを妊娠中に飲んでも大丈夫か、販売元に訊いてみました。

販売元としても、ただし付きですが妊娠中や授乳中の栄養補給に安心して飲める成分でした。

ボタニカルライフプロテインは1日1杯飲む程度であれば問題なさそうですね。

タイトルとURLをコピーしました