ビーレジェンドプロテインのビタミンAや大豆イソフラボン含有量は?

食・健康
スポンサーリンク
スポンサーリンク

be LEGENDのホエイプロテインやソイプロテイン(ウェイトダウン)の成分は妊娠中に飲んでも大丈夫?

妊娠中に気になるビタミンAと大豆イソフラボンの含有量について販売元に訊いてみました。

ビーレジェンドプロテインの成分は?

妊娠中に気になるビタミンA、大豆イソフラボンの含有量について販売元に訊いてみた結果をご紹介します。

ビーレジェンドプロテインのビタミンA含有量は?

 

ビーレジェンドのホエイプロテインやソイプロテインにはビタミンA(レチノール)はどのくらい含まれていますか?

ビタミンAに関してビーレジェンドプロテインWEIGHT DOWN、WPCプロテインともにビタミンAを添加しておりません。

しかしながら、原料そのものにビタミンAを含有しているものもございますので、現在原料メーカーに数値を問い合わせております。
こちらは返答があり次第ご連絡致します。

 

参考までに、牛乳100mlあたりのビタミンA含有量は38マイクログラムです。
※弊社の女性向けのラインナップ「キレイナデシコ」はビタミンAを添加した商品となります。

 

正確なデータがないってことか…と思ったら、メーカー確認してくれてました。

すごい丁寧なご対応、感謝です!

そして、後日結果の報告がこちら。

 

先日頂いておりますビタミンA含有量について、原料メーカーより返答がありましたのでご連絡致します。

 

WPCプロテインはどのフレーバーもおおよそ1食あたり5.0マイクログラムのビタミンAを含みます。
ソイ(WEIGHT DOWN)のラインナップはビタミンAは検出されませんでしたので、0または超微量となります。

 

こちらの数値をもとに、かかりつけのお医者さまとご相談して頂けたらと存じます。
大変お待たせしてしまい、申し訳ございません。
今後ともビーレジェンドプロテインをどうぞ宜しくお願い致します。

 

とてもしっかり確認しての回答に安心感がありました(*^^*)

 

ちなみに、ビタミンA摂取量についてはこちらをどうぞ!

 

ビーレジェンドプロテイン大豆イソフラボン含有量は?

 

ビーレジェンドWEIGHT DOWNの大豆イソフラボン(アグリコン)含有量はどれくらいですか?

弊社の大豆を原料にしたビーレジェンドプロテイン WEIGHT DOWNは
大豆イソフラボンを含まない商品です。

 

おお!ソイプロテインで大豆イソフラボンを含まないのは今まで確認した中で唯一です!

たんぱく質摂取目的ならWEIGHT DOWN、良さそうですね。

 

大豆イソフラボン摂取量についてはこちらへまとめました。

ビーレジェンドプロテインは妊娠中に飲んでもよい?

 

妊娠中にもビーレジェンドのプロテインは飲んでもいいですか?

ビーレジェンドプロテインはたんぱく質の補給を目的とした、牛乳を原料に作られた「食品」です。

ですので、基本的には妊娠中であっても問題ないかと存じます。

 

ですが、妊娠中や授乳中におきましては様々な体の変化があると考える為、使用につきましてはかかりつけの医師にご相談の上ご利用いただきますようお願い申し上げます。

 

「食品だから問題ないはずだけど、ちゃんとお医者さんに確認をオススメします」

といった、一般的なご回答でした(*^^*)

さいごに

葉酸や栄養素がバランスよく摂れるプロテインもありますが、ビーレジェンドのWEIGHT DOWNなどは、たんぱく質補給に特化していますね。

大豆イソフラボン大豆イソフラボン含有なしで、ビタミンAの含有量も気にならない程度でした。

妊娠中は豆乳は避けて、水や牛乳で摂取したいですね。

 

タイトルとURLをコピーしました