西松屋の紙おむつ用ゴミ袋ポイっとおむつは臭わない?口コミレビュー

育児

おむつが臭わない袋はBOSが人気ですね。

中身が見えないししっかりしているので重宝します。

性能がいいのは承知していますが、やっぱり高額です。

西松屋で50枚入り税込み207円の紙おむつ用ごみ袋を発見しました!

機能性はどうなの?実際に試してみた結果、外出用としてはおすすめできませんでした。

西松屋オリジナルおむつ用ごみ袋

『ポイっとおむつ 紙おむつ用ごみ袋』

シャボンの香りで50枚入り!

1枚当たり4.14円。

今回試してみたおむつ用ごみ袋は西松屋のオリジナル商品で、ネットにも出ていませんでした。

 

口コミわからないけど、安価だし試してみよう!

使いやすかったらいいな!

 

裏面はこちら。

 

よくよく見ると、防臭や消臭の記載はありませんが…

実力はどうでしょうか!?

早速開封!

 

取り出し口の白い点線にミシン目があるわけじゃないのね…(笑)

あれ?あかない??ってなってました(^^;

でもこれ、そのうち下側全部開いちゃいそう。

一応においつきだし、ジップロックに入れた方がよさそう。

 

においは…なんだか懐かしい感じのにおいです。

ちょっと甘めな洗剤っぽい匂い。

 

取り出してみると、薄い!

長さが35センチあるので、おむつは3個くらいは入ります。

でも、耐久性が心配です。

特に、底の中央部分が力が加わると穴が開くことがありました。

 

それって致命的じゃ…

薄い乳白色で中身はしっかり見えます。

実際にオムツを入れてみると、ちゃんと臭いは遮断してくれました。

 

※何度か使ってみた感想追記!

オムツを入れて空気を抜くと、底の中央部分に力が入って穴が開くことはあまりなさそうでした。

何も入れずに空気を入れると、力がかかって穴が開きやすいみたいです。

まとめ

西松屋の紙おむつ用ごみ袋は耐久性の問題で外出用には向きませんでした。

 

外出先で臭い対策に使うのに、穴が開く心配があるものは使えないです…。

 

コスパはいいので、自宅用として注意しながら利用するならギリOK!かな。

ですが、リピはナシですね(^^;

やはりBOSはすごかった…。

タイトルとURLをコピーしました